きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



影追い 1(炎綱)

真っ暗な部屋の中でその場所だけ明るく灯るのはオレンジの光。
何やら物々しい装置は、その装置ごと淡く発光していた。
ゆらゆらと揺らめく、温かさと激しさを併せ持つ炎のような光。
その光は、この世界の最高位に位置する力の象徴と酷似して見える。

暗闇の中に人影が一つ。
オレンジの光に吸い寄せられるように近づく。
機械的に、その人影はそこにある装置の起動ボタンを押す。
シューっと静かに音がして、オレンジの光は消えた。
その装置の中から小柄な人影がのそり、と現れた。
部屋に灯るのは非常灯のみで、起動ボタンを押した者の顔は見えない。

「carry out the mission」
「……」

起動ボタンを押した人物が唱えるようにそう言う。
装置の中から現れた小柄な人影は言葉を発する事無く、ただ頷くように下を向いた。





産まれた理由は明確で曖昧。
存在意義は未だ不明。
あの人に『いらない』と言われた時、この"いのち"は無駄になる。
まだ、産まれてもいなければ生きているかもわからない。
ただ、決められたように動く傀儡。
優しいらしい、あの人の影となるこの"いのち"をあの人が受け入れる保証は何処にもない。

こんなにも、あの人を想ってしまうのは、そう決められているから?
こんなにも、あの人に焦がれるのは、任務を遂行するため?
この"気持ち"は作られた一部?


そう、きっとコレは"気持ち"なんかじゃないんだろう。
はじめから、この身体も、心となるべき場所も、全てあの人の為にある。

「並盛中学…」

ダメダメで、素晴らしいとの噂のあの人はココに居る。

並中の校門前で佇み、校舎を見上げる少年。
生気が薄く、世の中全てどうでもいい…と言わんばかりの表情。
しかし、瞳だけは強く、今そこには存在しない何かを見つめる。
その瞳はまるで大空のその先を見つめるような様子だった。

「沢田…綱吉……」

その名を、機械的な声で呟く。
機械的な声に、何処か焦がれるような熱が籠もっていたのを聞いたのは、茜色の夕空だけだった。





__________
大変お久しぶりです。
引っ越しやら何やらで色々ガタガタしてました。

やっと落ち着いたので、復活します!!


さて、いきなり炎綱です(笑)
え?またマイナーな…って?
仕方ないですよ、だって私だもん☆(開き直り)
いやね、スゲー楽しいネタを妄想しちゃったもんだから…。

その名も!
エンマくんサイボーグ説。

Ⅹ世となる綱吉の影武者となるべく創られたサイボーグ。
より正確に綱吉という存在をコピーすべく並盛に潜入。

今のところの彼がベースで今後、綱吉がどういう時にどう反応するか…とかを引き出しコピーするために引っ掻き回して行くんじゃないかと…。
え?
妄想がイっちゃってる?
仕方ないですよ、私だもん☆

んで、炎綱的には…
任務に忠実に機械的に動いていたけど、ボンゴレの技術が凄すぎたせいで心が産まれ…
だんだんと意志を持ちはじめ…
みたいな、よくあるサイボーグネタです!
うははっ!
楽しい☆
ひとりぼっちでもいいんだぃ。
もう、幻綱の時でひとりぼっちにも慣れたもんね!


炎綱…ありって人が居たら嬉しい……です。



あ、御バカ様は大好き過ぎます(笑)
綱吉と絡まねぇかなぁ~
まぁ、絡まなくても捏造するけどね!
御バカ様相手じゃ綱吉が苦労するのは目に見えて明らかですが…
綱吉には苦労が似合うよね!




■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/305-1dc3d1c1

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

