きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



REAL 1 

※アニリボのED映像を見てツナと奈々のヒロインっぷりに、こんなん妄想したよな話。
 三話くらいで完結予定。家光x奈々とラブラブ親子の話。






ボンゴレの純粋な血統
そんなモノが自分に流れている事の不思議
それは歴代ボスに対面しても「大空」の炎を操れても
どうにも納得できない事実

「つーか、何で親父は全部黙ってたんだよ?」

紆余曲折あったものの、結局ボンゴレの10代目ボスとして就任した綱吉は
父親と酒を酌み交わせる年齢になっていた
自分がイタリアンマフィアの末裔だと知った中学生のあの頃
いつも不在だった父親に何の疑問も抱かなかった自分

でも、今は違う
父親の不可解な行動の答えを聞いてもいい頃だと思い
綱吉はグラスに入ったブランデーをチビッと飲みながらそう家光を見る

「言ったって信じなかったろ?」
「まぁ、信じるわけないけどさ。」
「現実を目の前にすりゃ信じないわけにいかないだろ。」
「それでも、心の準備とかさ~あるじゃん。」

親にとって子供はいくつになっても子供
そして、子供にとっても親は親でしかない
拗ねるようにそう言う綱吉はボンゴレのボスの顔をしていなかった

家光はそんな綱吉に目を細める
目に入れても痛くないくらい可愛い一人息子
生涯ただ一人と心から愛した女性との宝物

どんなに過酷な状況下でも自分の前では安らぎを与えれたなら、どんなにいいか
しかし、同じくボンゴレの組織の輪の中に居る家光には
その安らぎを綱吉に与える事は困難だ
綱吉に、普段部下に安らぎを与えるボンゴレの大空に
安らぎを与える事ができるのは母親である奈々だけなのだろう

奈々に似たのは面立ちだけでなく
そのおおらかさと包み込むような優しさ

あぁ…やっぱりボンゴレの大空なんだな、と
綱吉のもつ周りを落ち着かせる雰囲気は家光に若い頃を思い出させる

「本当に、母さんに似たなぁ。」
「…せめて体格くらい親父に似たかったけどね。」

家光がしみじみとこぼしてしまうくらい
綱吉は奈々に似ている

「あのさ、母さんは…まだ、その何も知らないんだろ?」

体格も面立ちも家光には似なかった綱吉も
奈々を思う優しさは家光に似て人一倍だ
マフィアという裏社会の一ボスなどになってしまった事は
綱吉を後ろめたい気持ちにさせていた

「そうか、まだお前には話してなかったな。」
「何を?」
「母さんは全部知ってる。」
「…はぁ?」

綱吉にとって寝耳に水な事実を息を吸うように自然に家光は言った
ボンゴレと関わるようになって、何年にもなるが奈々が知っているようには見えなかった
目の前に居る家光も、何かと誤魔化すような事を言っていたように記憶している
それを、すでに知っているとはどういう事だ?と
若干睨むように家光を見る

「あのな、お前プリーモの生き写しだって良く言われるだろ?」
「…言われるよ。けど、今それ関係ないじゃん。」
「お前、母さんにもそっくりだって言われるだろ?」
「親子なんだから当たり前だろ?」
「だから、プリーモと母さんも似てるって事になるだろ?」
「…は?…ボンゴレと縁があんのは親父だろ?」
「まぁ、俺も縁はあるが遠縁だ。」
「まさか、母さんも縁があるって言うのかよ?」
「母さんは直系の流れの血筋だ。まぁ、解りやすく言えば、俺が婿養子ってトコか?」
「初耳なんだけどっ!?」
「初めて言ったからな。」

あまりに突拍子も無いその話に
綱吉はそれほど飲んでいないにもかかわらず、フラリと机につっぷした
ありえない…と一刀両断するのが難しいくらい納得できてしまう話だ

確かに、大空の炎こそ無いものの
奈々のもつ雰囲気は綱吉と同じ種類のもの
この場合、綱吉が奈々と同じものを受け継いだとしか思えない
隔世遺伝でも何でもなく、ごくごく普通に親からの遺伝の成すものだとは
想像もしていなかっただけに綱吉への衝撃は半端じゃない

「まぁ、父さん達も色々あったんだ…。」

そう話し始める家光の瞳は愛しい者を見る目で宙を見つめ
そして優しい父親の顔で綱吉に目線を戻した

その話は両親の馴れ初めとして聞くには
あまりにも甘く現実離れした物語だった





__________
アニリボのEDの奈々が、誰よりもヒロインだったので…
アレ?もしかして…とか妄想した話
お友達のOさんと盛り上がったので(その設定楽しい!!と)書いてみようかなと、ね
沢田家ラブラブ親子のお話ですが、プリーモは出てくるかもネ☆
特別カプなしなのですが、一応ツナ総受けに入れておきます







家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ
(2008/11/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



■ コメント

わざわざコメントありがとうです^-^
新しい方のブログにリンクしときますねぇ~☆

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/254-09e387b8

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

