きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


love Bite 4 (ヒバツナ)


君は帰ってきた
赤ん坊と連れ立って、何事もなかったかのように

ほら、大丈夫
僕は君を見失いはしない

「心配かけてごめんね。」

帰ってきた君は、皆を前にそれだけ言った
そして皆の指にボンゴレリングがない事を目だけで確認して
ホッとしたような寂しそうな顔をした

今まで僕らを「仲間」として繋いでいたのが
ボンゴレリングだったのは確かで
あの頃、ボンゴレリングの為に戦ったからこそ
今の僕たちがある

でも、もういらないよね?
そんな形で縛るような「仲間」関係なんて
だって僕は君が居なくなった時に気が付いたんだ
僕は君の為にココに居るってこと
あの指輪が僕の指から消えても僕はココを離れなかった
君が居なくても僕はココに留まった
それが答え

「獄寺くん、怪我大丈夫だった?ごめんね。君には一番心配かけた。」
「そんな…10代目がご無事ならいいんです。」
「うん、俺は大丈夫。ありがとう。」

嵐の守護者と雨の守護者が彼らを迎えに行く途中
戻ってくる彼らに会ったという
負傷した形跡もない彼ら
嵐の守護者が負傷して帰ってきた事を思えば
若干の違和感を感じずにはいられなかった

「ねぇ…。」
「あ、雲雀さん。…あの、後でお話があるんですが、お時間いただけますか?」
「…わかった、いいよ。」

状況からしてみても
あの子と赤ん坊がミルフィオーレに接触していると見た方が妥当
それなのに、その事に一言も触れない彼らの行動は少し異常にも思えた
嵐の守護者の持ち帰った情報以外の何かを掴んでいてもおかしくないのに
だから、いつもどおりな彼らが僕には一番不自然に見えた

ボンゴレリングがなくても仲間だと言う事に変わりはない
そう言うのなら、何故君は黙ってるの?



「雲雀さん…失礼します。」
「あぁ、あがって。」

僕のアジトに現れたのは君一人だった
何かしらの情報を得ていて、僕達に黙っている何かがあるとすれば
赤ん坊の入れ知恵だと思っていたから
赤ん坊と一緒に現れると思ったんだけど…

「それで?」
「お願いがあります。」
「それは君が彼らに言ってない事?」
「あ、やっぱり雲雀さんに隠し事はできませんね。…そうです。」
「何で彼らに言わないの?」
「それは…その方がいいと思ったからです。」
「それ、君の意見?」

そう僕が言うと、大きな目を見開いてニッコリ笑った
なんでソコで笑うかな…

「そう言う事にしといてください。」
「…ふぅん。いいよ。」
「俺はボスですから。誰かのせいにするつもりはないんです。」
「今後招く混乱について…ってこと?」
「何でもお見通しですね…。」

そう言ってため息をつくと、草壁が出したお茶に手をつける
お茶を飲んでふぅ~と息をついて、僕に目線を戻した君はボスの顔をしていた
普段、この子が人前でボスを装うのは限られた時
それがボンゴレボスとしての僕への言葉なんだとすぐにわかる

真っ直ぐ見つめてくる瞳は強く凛としているけど
僕はそんな君をみると少し寂しくもなる

いつのまに僕たちは大人になっちゃったんだろうね





__________
軌道修正。
いや~放置に放置を重ねているうちに
本誌の流れが私の考えてた流れと違ってきたのでね
ここらで軌道修正しておきます。
ヒバツナで正ツナになる予感です。
いまのところ、考えてたアウトラインがダメになったので
練り直すのでどうなるかはわかりませんが…(ソレ作者の言葉?)

因みに…
ただいま絶賛原稿中です。
1月2月と何か怒涛の発刊予定なので。







家庭教師ヒットマンREBORN!未来編【3】 [DVD]家庭教師ヒットマンREBORN!未来編【3】 [DVD]
(2008/11/28)
ニーコ國分優香里

商品詳細を見る


スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/241-d59f65a3

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

