きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



銀色スターとオレンジ太陽3(ギン一)


『浦原商店』

その看板のかかる小さな商店
駄菓子から、この世の物とは思えぬ摩訶不思議な品まで
様々な商品が手に入る、古き良き時代の面影が残る商店だ

その商店の前に来て立ち止まった一護
ギンは一護の手をしっかり握って一護を見上げる

「イチ?」
「ん?」
「ココに何かあるん?」
「あぁ~…あるっつーか居る?」
「ふぅん。」

一護はギンの手を引いて、ガラリとその商店の引き戸を開ける
ギンは連れられるがままに一護について行く

少し埃っぽい匂いの店内に足を踏み入れ
店の奥へ声をかけながら、勝手知ったるという感じでズカズカと入り込む

「ちわ。夜一さん居るか?」
「黒崎サン?」
「あ…浦原、さん。あ~…夜一さんは?」
「…うちの店は猫喫茶じゃないんですよ?」

面白くなさそうにそうつぶやく浦原は気に留めず
一護は尚もたずねた

「居ないのか?」
「半時ほど前に散歩に行かれましたよ。」
「じゃあ、待たせて貰ってもいいか?」
「構いませんよ。」

「イチ…このオッサンだれや?」

ギンのはるか頭上で交わされる会話に
しびれを切らして握った一護の手を引きながらたずねるギン
その声にはじめて浦原は一護の足元へ目線を移した

浦原の目にはじめに移ったのはピコっと動くキツネ耳
歳のころ5つほどのキツネ目の子供には
あろうことか耳のみならずキツネの尾がフサッとついている

「黒崎サン…こんな小さなお狐様に憑かれるなんて、神社で悪さでもして来たんスか?」
「やっぱそうかな?」
「何処の神社です?アタシが一緒に謝りに行ってあげますから。」
「ちげーよ。やっぱコイツお稲荷様に見えるか?」

自分自身のことをまったくわからないと言うギン
どこから来たのかとか
どうしてココに居るのかとか
ギンからは何も聞き出す事ができなかったが
この姿から、妖かしの一種ではないのかと一護も思っていた
確かに、お稲荷様だと言われれば納得がいく

「イチ…。」

二人にジっと見られて居心地悪くなったのか
ギンは一護の足にギュゥっと抱きついて顔を隠してしまう

何も覚えていないギンにとって
自分が何者なのかなど、関係のない事
ギンが信じられるものは一護と、一護と共に過ごす毎日だけ

とりあえず、足にしがみつかれたのでは身動きが取れないので
一護はギンを抱き上げた
それでも尚、ギンを観察するように見る浦原
目深に被った帽子の奥から見つめる二つの目に
耐えきれずギンは一護の首に顔をうずめる

「ちょっと、ギンが怖がってるだろ。そんな見んなよ。」
「そうですねぇ。人でない事は確かですが、ご神体とも言いがたい空気ですねぇ。」

一護にそう窘められて
浦原は何やらブツブツ言いながらギンから視線をはずし
まぁ、上がってくださいと店の奥の自宅に二人を招きいれる





__________
わすれてませんよ…ブリーチも。
浦原さんとご対面。
仔ギンの謎にも徐々にせまって行こうと思います。







コミックカレンダー2009 BLEACHコミックカレンダー2009 BLEACH
(2008/10/24)
久保帯人

商品詳細を見る



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/218-092be67b

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

