きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



Ciao! il mio fratello 2(スパツナ)

※パラレルです。




「ツっく~ん、スーく~ん。起きなさ~い。」

階下からの母親の声で目が覚める
スパナが養子に来た日から綱吉の部屋には2段ベッドが入れられ
綱吉とスパナの部屋になった

「…ん。」

ゴンっ

「…いてッ。」

いつものように起き上がろうと試みて
頭をベッドの上に打ちつけ蹲る

2段ベッドの下はスパナ、上は綱吉と決めて使っている
だけど…いままで寝るのに梯子を上るなんて行為を必要としなかった綱吉には
2段ベッドは面倒くさい代物
そして、スパナはその生い立ちゆえか一人寝を嫌がる傾向があった

そんな利害が一致して(?)
今日も綱吉はスパナと一緒に2段ベッドの下で目覚めた
一緒にというと語弊があるかもしれない
何故なら、スパナは未だ夢の中だから

「うぅ~…痛い…。…スパナ、朝だよ?」

打ち付けた頭をさすりながらスパナに声をかける
何日か一緒の部屋で生活していれば、それなりにスパナの事もわかってくる
少し声をかけたくらいじゃ起きない

案の定、ちょっと遠慮がちに揺するくらいじゃ起きそうにない

ズキズキと痛む打ち付けた頭をさすっていた手をスパナの胸に置き
ユッサユッサと大きく揺らしながら
スパナの耳元で大きな声を出す

「スーパーナーっ!!」
「…んぅ~…。」
「朝だよ、起きて。」
「…ツ、ナヨシ…?…朝?」

やっと目を覚ましたらしいスパナ
自分の仕事は終わったと綱吉はベッドを降りようとする

「ツナヨシ…。」
「何?早くしないと、ご飯食べる時間なくなるよ?」
「起こして。」

ベッドに寝たまま綱吉に両腕を出すポーズ
はぁ~っとため息をつきながら綱吉はスパナの手を引いて起こす
スパナの方が身体も大きいし起こすのは重労働なんだけど

綱吉にひっぱり起こされたスパナは
上半身を起こすとそのまま綱吉をギュウと抱きこんで頬にチュっとキスをする
はじめの頃こそ顔を真っ赤にして大慌てした綱吉も
毎朝の事に慣れてしまった

全てが、家族としてのふれあいを求めた行為かと思うと無碍にもできない


「ツっくん?スーくん?もう起きた?」
「あ、母さん…。」
「ママン。」

抱き合う息子たちを部屋の中に見つけて
母親は嬉しそうにニッコリ笑う

「ほんと仲良しになって良かったわ。」

何か他に無いのだろうか…と思わないこともないけど
コレが自分の母親だと綱吉は理解している

「ご飯冷めちゃうから、早く着替えて降りて来てね。」

スパナが来たあの日、綱吉は結局父親から詳しい話を聞きだす事はできなかった
だから、綱吉なりに仮説を考えてみた
二言目には仲良くしてねと言う母親
詳しくを語りたがらない父親
スパナには何か深い事情があるに違いない…と

スパナは日本語も喋れるし
同室なんて嫌だなと思っていたのを忘れるくらい
兄弟として馴染んでしまっている
過剰なスキンシップを除けば、嫌だと思ったことはない
そのスキンシップも家の外でなければ別にいいかな…と思っているくらいだ

綱吉の状況適応能力が優れているのか
スパナの性格や持ち前の空気がそうさせるのか
両方が相まってという気もするけど

なんだかんだ言って仲良し兄弟だと
ご近所ではすでに評判になりつつあるのも、また事実なのだ





__________
第2段です。
一応、私の漠然としたイメージでは、
現代設定にミルフィの面々が違った形で登場してくる予定です。
因みに…現代設定に年齢設定を戻してみてます。
ただ、公式年齢が解らないので(コミックスとかで出てましたっけ?)
スパナは一つ年上設定です。

原作のイメージとしては
スパナは綱吉より年下かも…と思わないでもないんですけどね。
でも「兄」という立場にしたかったので、あえて年上で。







コミックカレンダー2009 家庭教師ヒットマン REBORN!コミックカレンダー2009 家庭教師ヒットマン REBORN!
(2008/10/24)
天野明

商品詳細を見る



■ コメント

スパツナだぁぁ♪
意外と好きな組み合わせです♪

初めましてww
スパツナ素敵です~(*´ー`*)
スパナの甘えようが可愛くて仕方がないとですww
兄弟設定良いですねww
管理人様の小説に惚れちゃいましたww
ではまた、遊びに来させてもらいますねーww

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/215-62a3e02a

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

