きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



Ciao! il mio fratello(スパツナ)

※パラレルです。



「È carino!」

綱吉は困っていた
何がって、いつものように普通に自宅の玄関を開けたとたん
見知らぬ外国人に抱きつかれたから…

(家、間違えた?)

思わずキョロキョロと辺りを見回してしまうのも仕方ない
普通に日本に生まれ育ち
今までに異文化交流などと呼べる行為は学校のネイティブ講師との接触くらい
それも、英語で話しかけられれば
とりあえず笑っとけぐらいの反応しかできた試しがない

外国人と見れば身構えてしまうのは
日本人特有の外国語嫌いが招く性とも言えるもの
綱吉が困惑して固まってしまうのも無理は無い

「ツナヨシ?」
「…えっ…!?…はい、そうです。」
「やっぱり!」

聞こえてきた日本語に安堵しながらも
ハグと言う挨拶の形を知識としてしか知らない綱吉には
抱きついてくる外国人にどう接したらいいのかなんて解るはずもなかった

(どうしよう…)

「ツっくん?帰ってきてたの?」
「…母さん…。」
「あら、もう仲良くなったのね~。よかったわ。」

自分の母親の天然ぶりにも慣れたつもりでいた綱吉だけど
今回ばかりは、息子の姿をもっと良く見て欲しいと心から思った

「母さん…あのさ、この人は?」
「今日から、ツっくんのお兄ちゃんになる、スパナくんよ。」
「はぁ?」

スパナという外国人に抱きつかれた衝撃よりも大きな衝撃が綱吉を襲った
今、自分の母親は何と言ったのか
聞き間違えかな?と現実逃避を試みる

この目の前のスパナが今日から自分の兄になると
そう言ったように聞こえたけど…
そんな突飛な事がいきなり起こってもいいの?と頭を抱えたい衝動にかられる

そんな綱吉にはお構いなしに
スパナは綱吉を覗き込んで満足そうに笑みを刻む

「ツナヨシ、会えて嬉しい。」
「…はぁ…。」
「良かったわ~ツっくんが仲良くしてくれるなら安心ね~。」

何がどうしてこんな事になったのか
とりあえず誰か説明してくれない?と思ってみても
この母親とこの能天気そうな外国人に、しっかりした説明を期待する事はできなそう

「お部屋は、ツっくんと同じ部屋にしたから、仲良くね。」
「はぁっ?…そりゃ家に客間とかは無いけどさ…この年で同室って…。」
「ツナヨシ、ウチと一緒イヤか?」

本人目の前にして嫌だと言えるものなら
もっと初期段階でスパナを自分から引き剥がしていたに違いない
哀しいかな…綱吉は絵に描いたように日本人
嫌だと言ってスパナが傷つくかもしれない事が気にかかってしまう

「よろしく、ウチの可愛い弟。」
「…よろしくお願いします…。」

現実という荒波にのまれ流されるのには慣れてしまっている綱吉は
ニッコリ笑ってまたキュッと抱き締めてくるスパナの腕の中

父親が帰ってきたら問いただそうと心に決めつつ
おとなしく抱きつかれるがまま、その身を委ねる





__________
パラレルです。
スパツナです。
続きます。

題名の「il mio fratello」は「僕の弟」という意味です。
初っ端の「È carino!」は「可愛い」という意味です。
どちらもイタリア語。
とは言え、イタリア語は全く知らないので
文法的に間違ってたり、こんな使い方しないって事もあるかもしれませんが…
大きな心でお読みくださいませ。







家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 【1】家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 【1】
(2008/09/17)
ニーコ國分優香里

商品詳細を見る



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/214-2ae638b6

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

