きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



ゆきわりそう(リボツナ)


何もかも諦めきった顔で
何もかもつまらねぇって顔で
退屈そうに毎日を過ごしてたお前
そんなお前の中にも莫大なエネルギーが隠れてた

それを形にしたのは死ぬ気弾だが
俺は負ける賭けはしねーんだ

わかっていた
お前がそのエネルギーを持て余していること



ジャッポーネは特にそうだ
普通とか平均とかそういうのに拘りすぎる
イタリアンマフィアの血流れるツナに
住みよい場所ではないだろう

何かが特筆していると普通じゃないと言われ
特別な枠に納められちまう
それが良いか悪いかは別として

これだからジャッポーネは飛躍できねーんだ

ツナは一見特筆する所なんて何にもねぇヤツだ
だけど
人は五感で全てを感じ取るわけじゃねぇ
どんなに鈍感なヤツだって
第六感てのがある
遅かれ早かれツナの特異性に気付くヤツは現れる


人は誰しも裏社会とは背中合わせに生きてる

ツナの場合
背中合わせだったその場所が
道を進むにつれ
いつのまにか回りまわって目の前に現れたってだけの話
ツナに流れる血はツナが普通である事を許しはしねぇ

どんなにツナが拒否しても
どんなにツナが否定しても
どんな道を歩もうと
結局先に待ち構えるモノが変わる事はない

それは血の織り成す道

確かに
生き方次第でマフィアとは関係のない人生もあっただろう
でも、もしその人生をツナが歩くために
たくさんの犠牲があると知ったら?

結局ツナは足を踏み入れただろう
自ら進んで

自分が何かを犠牲にする事に耐えられない
良く言えば善良な
悪く言えば甘っちょろい
それがツナだから仕方ない

誰かの犠牲の上に平穏を求めるよりも
自分の犠牲の上に仲間の平穏を求める
ソレがツナだ
ソレがボスだ

だからお前はお前のやりかたでボスになればいい

お前が生きたい道を生きるための方法を
教えるために俺が居る





__________

2月28日
誕生花:ゆきわりそう(みすみそう)
花言葉:内証・優雅・高貴
(長らくパソに眠ってたリボツナを発掘…ちょいと書き足してみました。)







家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1
(2007/11/30)
ニーコ; 國分優香里; 市瀬秀和; 井上優; 近藤隆; 稲村優奈

商品詳細を見る



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/202-c0074dc4

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

