きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



じんちょうげ(マモツナ)


自室に入るなり
シュルシュルと何処からとも無く現れた縄に拘束されたツナ
何これっ!?と大騒ぎするも
背筋を悪寒が走る感覚の
いつも幻覚で自分を混乱させる男の気配は無い

「何?何なのっ!?コレ…リボ…―」
「その名前呼ばないでくれる?」

フワフワとツナの頭上に浮かぶ赤ん坊
フードを目深に被り
いかにも魔術的な風貌

「…マーモンっ!!」

何で居るの?という面持ちから
すぐに一変して笑顔に変わる

「元気そうだね~。」
「…。」

自分が拘束されてる状況だと言うのに
大物なのかバカなのか
マーモンはこっそりため息をついて
フワリとツナの膝に降り立つ

ジィっと見つめてみたところで
ツナからは相手の表情は窺い知れない

それでも
この小さな存在がココに居る
その事実がツナには嬉しいようだ

「しっかりご飯食べてる?」
「まぁね。」
「皆は元気?」
「…たぶんね。」

会話が成り立たない状況でも
ツナはニコニコとマーモンを見る

幻覚で拘束されているにもかかわらず
無条件で信頼した顔でマーモンを見る

確かに…
アルコバレーノはボンゴレの陰の守護者と言ってもいいだろう
このおしゃぶりの呪いは
結局はボンゴレという組織に関係する

ボンゴレリング保持者が
大空に恋焦がれるように守護するのも
アルコバレーノが大空に支配されるのも似たようなもの
結局は大空を飾る虹でしかない

呪いを憂えて
呪いに打ち勝とうとするも
結局はマーモンも虹色のおしゃぶりに呪われた者

どんなに憎もうとしてみた所で
廻り廻って大空を想うことになってしまう自分を
嫌いにはなれないのだ

「ザンザスとかスクアーロも元気にしてる?」
「綱吉がこっちに顔を出さないから、僕が見に来たんだよ。」
「あぁ~…ごめん。俺も忙しくてさ。」
「そんなこと、知ってる。」

ツナの顔を見れば
少し安心するなんて
どこぞのヒットマンと似た自分の行動に
マーモンは少し嫌気がさした面持ちで幻覚を解く

自分は同じじゃない
この呪いを享受して楽しんでるふしのあるようなヤツ等とは違う
この呪いを解きたいし
この呪いに負けたくない

ただ、ツナには自分と似た思いがあるのを感じていた

ボンゴレなんて…

そんな思いをツナからは感じる
ボスでありながら
ボンゴレという組織に疑問を持つもの

縛られたくない
縛りたくない
その思いは同じではないだろうか…?

「ふん。…綱吉がボスになってよかったって今は思うよ。」
「何?突然。」
「本当のことだよ。」
「そう?…俺は今でも俺が居る事で存続してる、この組織が正しいのかわからないけど…。」

そう思えるボスだからこそ
ツナでよかったと思える

今度の大空が
この世界に何をもたらすのか…

見届けたくなるのは
自分自身の思いなのか
それともアルコバレーノとしての思いなのか…





__________

2月23日
誕生花:じんちょうげ
花言葉:不死・不滅
(マーモン難しい…っ!!キャラがつかめない子ですね。虹とボンゴレの繋がりが気になります。)







家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (12)家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (12)
(2006/10/04)
天野 明

商品詳細を見る



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/197-aa997a3c

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

