きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



アフェランドラ(ザンツナ)


イタリアのとあるところ

ボンゴレ直属の暗殺部隊ヴァリアーのアジト付近で
ボーっと何をするでもなく空をみあげるザンザス

はっきり言って、不思議な光景だ

暗殺部隊ヴァリアーのボスともなれば
いつでも周りに気を張って
威厳ある脅威でなくてはならない

いつもなら、威厳も脅威も
ザンザスを表す言葉だとでも言うような
そんな態度で
そんな風貌で
イタリアの闇社会を闊歩している

そんな男が
呆けたかのように
流れ行く雲を見るでもなく
なにかを考えている風でもなく
ただただボーっと空を見つめる姿

ボス命のレヴィでなくとも
さすがに心配になってくる

「ちょっと…誰かボスを自分の世界から連れ戻して来る気ないかしら?」
「テメェで行け。俺は関わりたくねぇぞぉ。」

ボーっと放心状態のザンザスを
少し遠巻きに見ている部下

素敵筋肉でオネエ言葉を話すルッスーリアと
長い髪を風に靡かせるスクアーロ

どちらも、ザンザスからは一定の距離を保って
小声で話しあう

「アイツがあれじゃ仕事になんねぇぜ。」
「恋煩いかしら?」
「アイツがんなたまかよ!…キモっ。」
「アンタ…、ボスに聞かれたら殺されるわよ?」
「お前もな。」
「でも、『恋煩い』は当たらずとも遠からずだと思うのよね~。」

ボスを正気に戻すためにスクアーロを生贄に…
などとルッスーリアが考え始めた頃
俄かに喧騒を聞いた気がして後方を振り返る

「ただ~いま~。」
「あら、ベル。アンタ国外任務じゃなかったの?早いじゃない。」
「王子だからね。」
「って、なんだぁ~?その荷物は。」
「ん~?ボスへのお土産。拉致って来ちゃった。」

拉致…?とベルの肩に担がれたモノを見ると
もぞもぞとうごめくソレ
おいおい、生物かよ…と凝視していると
ベルは勢い良くザンザスの方へソレを投げ飛ばした

生き物を乱暴に扱うなっとスクアーロが声を荒げようとした
その瞬間…

「うわっ…ベル?」

聞こえた聞き覚えのある声に
投げ飛ばされたソレへ視線を戻す事になる

ズザーっと滑りながら
丁度ザンザスの目の前に着陸したのは
見知った男の姿

目の前にいきなり現れたソレを
さっきまで焦点のあっていなかったザンザスの目が捉える
心ここにあらずだった意識が
目の前の男に集中されるのが傍目でもわかる

「ボースっ!ソレお土産の綱吉。」
「あら、たまには気がきくじゃない、ベル。」
「シシシっ、でっしょ~?ボスがあのままでも困るしね。」
「ヴォオオイっ!!拉致ってお前、アレでも一応ボンゴレ10世だぜぇ?」

結局、声を荒げてベルに詰め寄るスクアーロを
ベルはキレイさっぱり無視して
綱吉から一向に視線をはずさないくせに
動きもしないザンザスに向けて言う

「ボス、ソレ明日には返さないといけないと思うから。」
「拉致って来たなら仕方ないわね。誰が追ってきてるの?」
「ん~…たぶん、雲。」
「あぁ~ら残念。了平ちゃんじゃないのね。でも雲の彼ならやっかいな事になりそうね…。」

いまだ綱吉を見つめるザンザスと
ココ何処っ!?と少々パニックになっている綱吉

一応のところ、この二人がボンゴレの最高権力者だと考えると
すこし脱力してしまうのも無理は無い

「後は綱吉ちゃんに任せましょうか…。」
「だね~。俺らお邪魔虫だし?」
「…っつーか綱吉に事情説明してやれよ…。」

穏やかな空の下
嵐の前の静けさとも言える
ゆるやかな時が流れる
そんなある日の出来事





__________

2月22日
誕生花:アフェランドラ
花言葉:雄々しい
(ザンツナと言い張ってみる…ただヴァリアーが書きたかっただけです。)







家庭教師ヒットマンREBORN! ドリームハイパーバトル!Wii(初回版:リボーンCCG「オリジナルPRカード」同梱)(特典無し)家庭教師ヒットマンREBORN! ドリームハイパーバトル!Wii(初回版:リボーンCCG「オリジナルPRカード」同梱)(特典無し)
(2008/01/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/194-24105859

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

