きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


しゅろちく(骸ツナ)


君の発する言葉は
すべて甘い砂糖菓子のよう


「いいよ。」
「…何言ってんだ、ツナ。こいつも一応お前の守護者だゾ。」

迷うことなく許可した君に
君の世話役でもあるアルコバレーノが反対を紡ぐ
それでも君は僕に微笑を向ける

「骸の好きなようにしたらいいよ。」

捉えようによっては
僕など、気にするに足らないと
僕など、どうしていようと構わないと
そう言われている気にさえなる言葉

そんな君の言葉で
僕は傷ついてなんてあげません
僕は傷ついたりしませんよ

「おい、ツナ。守護者がバラバラになるのは良くねぇゾ。」
「いいんだ。だって皆、俺が巻き込んだようなもんだし。俺に縛られないで欲しいんだ。」
「お前はボンゴレのボスだゾ?第一にボンゴレの事を考えやがれ。」
「仲間イコールボンゴレだよ。それ以外にボンゴレは無いと思ってる。」
「…フン。少しは考えてるって事か。」
「少しはってなんだよ…。いっぱい考えてるよっ!!」

僕の進路に関して
君とアルコバレーノが言い合いをする…という
なんとも不思議な光景を目の前に
僕は君の真意だけが気になっていた

仲間なんて思っていないでしょう?
仲間なんて言葉が一番胡散臭いんですよ

「この僕が進路に関して報告してるだけでも有り難いと思って頂きたいものですね。」
「あ、骸。髑髏も一緒に行くのかな?」
「そのつもりですが、何か?」
「髑髏は女の子なんだから、しっかり見ててやってね?」
「君が言いたいのはそれだけですか?」

そんな言葉が聞きたいんじゃないんですよ
僕に僕だけに僕への言葉をください
『仲間』としての上辺だけのものじゃなく
『君』が僕へ何か言いたいことはないんですか?

「ん?ご飯しっかり食べてね?後、無茶はしないこと。」
「…それだけですか?」
「お前はいいかもしれないけど、髑髏は女の子なんだからね?」
「……それだけですか?」

僕への言葉はないんですか?

「君は、僕が何をしていても気にならないんですか?」
「うん。何処で何をしててもいいよ。」
「…。」
「人を傷つけたりするのはして欲しくないけど…。」
「じゃあ、そう言えばいいじゃないですか。」
「骸が、どんな事をしてても、骸が幸せならいいよ。」
「…どうして君は…っ。」

どうして君は
そんな甘い言葉を吐けるんですかね?
僕を砂糖漬けにして、どうする気なんですかね?

僕のココロを甘い膜が覆うようにくるんで
苦味やアクを吸い出して
ドロドロにされてしまう

君の発する言葉はまるで
天からの啓示





__________

2月17日
誕生花:しゅろちく
花言葉:思慮深い
(調べていたら2/17は「天使のささやきの日」ってのがあったので…天使のささやき=ダイヤモンドダストの事らしいです。)







家庭教師ヒットマンREBORN!  骸マイクロファイバータオル家庭教師ヒットマンREBORN! 骸マイクロファイバータオル
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/189-c86193e2

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

