きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


きんせんか(ロック刹)


世界は哀しい
世界は歪んでいる

宇宙ではじめて地球を見たとき
地球が丸く美しい形のままである事に
安心感よりも違和感を感じたのを覚えてる

俺たちがやっている事もまた戦争…
そんな事はわかってる
戦争を根絶する為のテロ
テロを根絶する為の戦争
テロが戦争を生み
戦争がテロを生む

堂々巡り
永遠に廻り続けるメビウスの輪

だったらこんな世界は
こんな運命の輪は
ぶった切って壊してしまうしかない

壊れた先からこぼれるモノがあったとしても
それでこの世界が壊滅してしまったとしても
悲しみの連鎖を未来永劫続けるくらいなら

理想論…
そうだとしても
理想を無くした世界に未来は無いだろう?

理想論や空想論を語るだけでは世界は変わらない


「変革は恐怖か、希望か…ってな。」
「何だ?ロックオン。」

無理やり連れてきた食堂で
黙々と食事を取る刹那に
会話を持ちかけるのはいつも俺からだ

食事時に限らず
刹那が自分から言葉を発する事は少ない

「お前もそう思うよな?刹那。」
「変革…。」
「そうそう、ガンダムマイスターとして変革は希望だよなってことだ。」

ガンダムマイスターとして…
刹那にとって、それだけが全て
いや、俺たちマイスターにとってはそれが全てだ

「変わらないものなんて、ない。」
「そうだな。…なら、刹那も変わらないとな~?」
「俺…?」
「そうだ。もっと人と話をするとか、ニッコリ笑うとか、してみろよ。」
「…。」

何も難しい事じゃないだろうとは思うが
刹那にとっては難しいことなんだろう

どうしたらいいのかわからない
そう言いたげな顔で俺を見る

「あぁ~。まぁいきなりは無理か?」
「ロックオンみたいにはできない。」
「そっかぁ?難しくはないぞ?」

そう言ってやると
刹那はしばらく食事を目の前に固まった
笑顔を作ろうとしているのか少し顔の筋肉が動く

それでも、わからないと言う表情で俺を見る
ははっ、ガンダムマイスターが可愛いもんだ

「わかった。とりあえず、お前から話しかける事からだな。」
「…。」
「変わらないものは無いけどな、変わるのは簡単じゃないって事だな。」
「そうだな。」

世界を変えるためにガンダムがあるように
刹那が変わるために俺があればいい

刹那が屈託なく笑顔を見せる事ができるようになったなら
俺たちのしている事が、机上の空想論じゃないと
信じられる気がする





__________

2月8日
誕生花:きんせんか
花言葉:悲しみ・用心深い
(ロックオンが…とりあえずホノボノしたくなりました。暗いのも書きたいです。)







機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/180-d7c189af

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

