きまぐれ

きまぐれに書き散らすところ。

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト


せんりょう(正ツナ)

「こんにちわ、沢田綱吉さん。」
「…。」

ボンゴレとの抗争の中
自分が捕らえられ人質になれば何かが変わると思ったのか
いとも簡単に捕らえられたボンゴレ10代目

もちろん、人質と言っても
拷問したり、牢に閉じ込めたりはしたくなかった
百蘭さんと相談して
窓のない密室に部屋を用意する事にした

僕は毎日ココを訪れている
彼の様子見…
とは建前で、彼と話をしたかった
ボンゴレ10代目としての彼でなく
彼自身を知りたくて

「朝食を用意させますね。」
「…、何で?」

彼が捕らえられてから
僕とは一度も言葉を交わしてくれなかった彼が
疑問を口にした

彼への対応に対しての疑問なのか
それともこの抗争に関しての疑問なのか…

そんな事はどうでもよくて
彼の声を聞けた事
僕に言葉を発した事
その事だけが嬉しくて

彼の発した疑問に対して答える言葉が見つからず
とりあえず、朝食を用意させる

「どうぞ。」
「…ねぇ、何で?」
「…何が、ですか?」
「君は…なんでココに居るの?」

彼の言葉に返す言葉が見つからない
まさか、彼の疑問が
抗争の事でも、彼への対応でもなく
僕の事だったなんて思いもしなかった

「…何故でしょう…。僕にもわかりません。」
「そう。」

少し、影を濃くして俯く
そんな事、僕が貴方に聞きたい
何故、ボンゴレなんですか?
何故、マフィアなんですか?

「お口に合えばいいですが…。」
「ありがとう、でもいらない。」
「毒なんか入ってませんよ、食べてください。」
「食欲が、ないから…。」

警戒されても仕方ないけど
生かしておいてこそ、意味のある人だ
少なくとも僕はそう思う

「僕が毒見をすれば、食べてくれますか?」
「ほんとに、食欲ないから…。」
「そりゃ、貴方みたいな貴い方には口に合わないかもしれませんけど。」

捕らえられてから何も食べてくれていない
その事に焦りもあった
嫌味な言い方は少し自分でも嫌だったけど…
なんとしても食べて貰いたい

そんな僕に彼はクスッと自嘲気味に笑う

「マフィアが貴いわけないだろ…。」
「…。」
「俺と君は変わらないよ。俺だってただのマフィアだ。」

貴方は違う…
そう思わず口に出しそうになる

そう、憧れていた
ずっと…ずっと昔から
貴方を追いかけていた僕を貴方は知らないでしょう
貴方を追っていたはずなのに
何処で道を間違ったのか…わからない





__________

12月26日
誕生花:せんりょう
花言葉:富貴
(たまに書きたくなる正ツナ…ストーカー気味な正ちゃんがいい)







家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
天野 明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://day1ss.blog117.fc2.com/tb.php/133-56d907be

 | HOME | 

■ ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

○お知らせ○

[オフ活動情報]
●1/8 COMIC CITY大阪[申し込み済]

サークル[SKY HIGH! JUMP UP!]

次回予定
◆「闇鍋」(1月発行予定)
タイバニオールキャラ(兎虎?)



■ プロフ

カイ

Author:カイ
※注意※
精神的に不衛生です。
同人要素が強いです。
基本主人公受けです。

[since 2007.08.22]

■ 最近の記事

■ カテゴリー

■ 月別

■ コメント

■ 拍手&コメントお返事[別窓]

Re: 
~2009/01/14

※↑までに頂いたコメ&拍手レス致しました。

■ ファミリー申請はお気軽に♪

■ トラバ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

